2021年08月18日

癒しのカウンセリングフェア(2/4)終わりました。  (2017年2月7日)

こんにちは。

メッセンジャー(仮) 永田みかです。

 自分の字をなんとなく、、、付けてみました(笑)

 でも、確定でもなさそうなので、まだ(仮)です(笑)





先週土曜日の2月4日、

私の恩師である星野サーシャ先生主催の

「癒しのカウンセリングフェア」に出展してきました。

まずは、ご参加いただきましたお客様、ありがとうございました。

主催してくださった星野サーシャ先生、ありがとうございました。

準備をしてくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。



ここでは、初めて「メッセージカウンセリング」をメニューとして出させて頂き、

お手紙と併せてお受けいただきました。

ぶっちゃけ、初めてのメニューは緊張します(笑)

ガイドと相談して決めた話に、不安もくそもないんですが、

人間って不用意にすぐ不安になっちゃうので、、、

私も不安スパイラルを断ち切るのに必死でした。



でも、ありがたいことにメッセージカウンセリングをさせて頂いたお客様から、

「よかったです」とお声を頂き、安心した次第です。

(チキンな自分でごめんなさい(;´・ω・))



今回の出展も、出展したとか関係なく、大きな学びや気づきを得ました。

相手あってのことなので詳細は書きませんが、

人と出会い、話し、思いを伝えあうって、

人間にとっての最高の学びで、ありがたい存在だなぁと感じます。



まぁ、そう思えるのもここまでこれたからであって、

過去の自分は、苦しい現実にもがいて人間を止めたいとか思っていたのですが(笑)

今考えると、過去の自分に対して、早く気づければよかった~と思ってなりません。



あっ!!( ゚Д゚)

あと、、、、私はやっぱりカラーも大切なのだと思い知りました(笑)

いかに分かりやすく伝えるかを考えた時に、

私が過去にお客様と共に積み重ねてきた、

カラーセラピー、色彩心理、カラーコーディネート、などなどの知識は、

お客様からはすごくわかりやすく身近なツールになるようです。

なので・・・完全に無くすのではなく、

私の中で、うまく共存できるように考えていこうと思います☆

これも、気づき!

皆様に、ありがとうございます♡





今後、このメッセージカウンセリングを

対面カウンセリングとして進化させていく所存です。

暫定版として近日中にはメニューに挙げることも考えていますので、

また、気になった方がいらっしゃれば、連絡を頂ければと思います。



shinysky☆gmail.com

  ☆の部分を@に変えて送って下さい。





次のイベントは、2月12日のveraula様主催のお茶会です☆

詳細はこちら!!



では、よい日をお過ごしください(*'ω'*)
ラベル:イベント報告
posted by 神開己佳 at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください